2012年5月23日水曜日

野外映画鑑賞会


全然更新していない!


ってことで、

最近あった、ちょっと驚いた出来事を書きます。



こないだ友達と

屋台がたくさん並ぶ場所でご飯を食べていました。



そこらへんは、昆明でもわりとゴチャゴチャしている場所として名の知れた場所。

「黄土坡」


私は屋台が大好きです。



「米线」(ミーシェン)

→米で作られた麺、ビーフンみたいな感じ。雲南の名物料理でもある。


「烧烤」(シャオカオ)

→肉とか野菜とかの串焼き。結構辛い。安いとこだと野菜は一本8円~、肉はたいてい20円~




いわゆるB級グルメ的なものなのかもしれませんが、

とってもおいしいのです。

安いし、この味は他では食べられない!


心地よい夜風が吹き、シャオカオを食べ汗をかき、ビールを流し込む。

たまらんです。

まぁ、ビールはあまり好きじゃないので、コーラがベストですが…。



そんなかんなで、

お腹いっぱいになってバス停に向かって歩いていると、

スーパーの前に人だかりが。


人だかり、というか、

なぜかみんなイスに座って同じ方向を見てる。


ん?なにしてんだろ?


気になって近づくと、

何やってるかすぐわかりました。






野外映画鑑賞会   笑


写真中央左上がスクリーン、

中央右下にあるのがプロジェクター。

(写真をクリックすれば大きいサイズで見れます!)


名前忘れましたが、たしかアメリカの映画だったと思います。


…え、こんなんやっちゃっていいの?\(◎o◎)/


と驚いて、思わず写真を撮って帰りました。笑



中国は

「著作権?何それおいしいの?」

という世界ですからねー。



知り合いから聞いた話ですが、

映画館で映画を見ていて、エンドロールが流れた後、windowsの画面が現れたそうです。


(・o・;)



本をまるまる一冊印刷することも普通ですし。



まぁ、

抗日戦争系の映画鑑賞会じゃなかっただけよかったか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿