2012年7月17日火曜日

名将リッピ率いる広州恒大のホームタウン、広州より


というわけで、

いま広州にいます。


なぜ?旅行?

いや違うんです。


このブログ上ではお知らせしていませんでしたが、
いろいろ考えた結果、残りの休学期間やはり英語を集中して勉強したい、ということで、
中国を離れフィリピンに1ヶ月、カナダで5ヶ月ほど英語の勉強をすることにしたのです。


昆明を離れることになったわけなので、このことを、いろんな人に伝えるわけですが、

たくさんの人に

「世界中飛び回れていいなー」

「お金持ちー」

「いい親だねー」

と言われます。


自分でも自覚してます。

本当に自分は恵まれてるなと。

本当に感謝しなきゃいけないなと。

だからこそ頑張らないと。



とにかく本当にありがとうございます。



はい、

ということで、昆明から電車に乗って24時間(330=4290円)、
昨日のお昼、広東省広州に着きました。

明日の夜発でフィリピンに飛び立ちます。(800元=約1万円)

広州からだとアジア方面への飛行機が安いのでいいですね。


中国は離れてしまいますが、まだ書きたいことがたくさんあるので、
とりあえず名前もこのままで、ブログは続けていこうと思います。

作るのにちょいちょ時間かかってるし・・・。


もしかしたら、そのうち名前が変わっているかもしれません。

「しゅんしゅんのポジティブシンキング」とか

「しゅんしゅんの暇つぶしブログ」とかとか。


ってか、改めてしゅんしゅんってなんだよって感じですよね。大学のサークルでこう呼ばれてるんです。
パンダみたいな名前。今となってはしっくりきてるけど。

今後は、フィリピンのこととかカナダのこととかも書くかもしれません、もちろん中国のことも。

とにもかくにも、今後ともご愛読いただけたら嬉しいです♪



さてさて、いま広州にいるのですが、、、

暑いのなんのって、もーやってられません。

広州駅に着いたとき、

「うわぁぁ…」

って思いました。

昆明も、今年は暑いな、しかもちょっと蒸し暑いな、なんて思ってましたが、

比にならないです。

広州の湿気はとんでもないです。へばりつくような暑さとはこのことぞ。

やっぱり昆明は気候面では本当に過ごしやすいなーって他の都市に行っていつも思います。



来週バイエルンとヴォルフスブルクの試合が広州であるんだとか。

大きな都市は、そういうのがうらやましい。



広州にいる間に、もう一つ記事を書ければと思います。

とりあえず、お知らせでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿