2013年8月9日金曜日

海外格安航空券をゲトる方法

しばらくブログ書いてませんでした。

理由は、特にありません。

なんとなく、書く気にならなかっただけです。

いや、いつもの“忙しいふり”をして逃げていただけです。


いい加減、雑でもいいから、更新しようと思います♪



今回は、夏休みということで

海外格安航空券をゲトる方法について書きたいと思います!


7月頭くらいに書いてれば、いくらかお役にたてたかもしれないのに・・・

でも!今からだって遅くない!


今回は3つの方法(サイト)を紹介します。


1.
トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/

言わずと知れたサイト。日本最大級の旅のポータルサイト(自称)。大学3年生くらいまで多用してました。

●メリット
・情報量、オプションが多い
・日本語
・とてつもなく安いものがある

●デメリット
・とてつもなく安いのはたいてい売り切れてる
・オンライン予約できない航空券も多く掲載されてる
(=電話でお問い合わせして、散々待たされた挙句、売り切れてることが多い)
・FIX付きの航空券が多い


2.
スカイスキャナー
http://www.skyscanner.jp/

スコットランドのエディンバラに本社を構える。共同創設者のガレス氏は、余暇には素人レベルのチェスを楽しんでいるんだとか。最近はいつもこのサイトで検索してゲトしてます。超愛用。暇さえあれば見てしまうくらい。


●メリット
・海外発着便を検索できる(ex.ロンドン発→バルセロナ着の航空券とか)
・表示された航空券は、買える(これ当たり前のようで当たり前ではない)
・表示される金額は燃油サーチャージ込み(惑わされなくて済む!)
・すべてオンライン予約できる

●デメリット
・リンク先のサイトが英語オンリーの場合や、ロシア語とかのときもある
・いわゆる“セール品”ではないため、とてつもなく安いものはない


3.
LCCのHPからプロモーションチケットをゲトる

最近増えてるLCC(格安航空会社)。ジェットスター、エアアジア、ピーチなどなど。プロモーションチケットやキャンペーン中のチケットはめちゃめちゃ安い。

上記したスカイスキャナーにもプロモーションチケットは掲載されてた気がしたけど、
やっぱりプロモーションだとかキャンペーンは期間限定なので、
そもそもその情報がなければ、ゲトるのは難しい。

なので、LCC各社の会員とかメルマガになっとくと、情報が届く!


★まとめ
一番のオススメは、スカイスキャナー

海外発着便を検索できるのが、とっっっても便利。

見やすさ、使いやすさも素晴らしい。

スマフォ用のアプリもあって、外出時にも海外格安旅行のことで頭いっぱいになること間違いなし。


スマフォで見るとこんな感じ。


上の画像の、赤い丸の中の棒グラフみたいなのをクリックすると
いつなら安いチケットがあるかが一目瞭然!



だいぶ前から日程が決まってたり、海外旅行初心者ですって人にはトラベルコちゃんとかのほうが安心かもしれません。


誰か他にオススメサイト、方法とかありますか?

あればぜひ教えて欲しいです(*゚▽゚*)!!


ではでは、夏休みは海外旅行へ(・∀・)



p.s.最近“ゲトる”という日本語を覚えて、多用してます。



ランキングに参加しています!
海外生活・人気ランキング現在・・・圏外!!!!Σ(゚д゚lll)
3ヶ月も更新をしていないと、こうなってしまうのか・・・

今回の記事見て、あー海外行きたいなーって思ってしまった方は、ポチっとお願いします(・ω・)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ゲトる ね~~
    私も使ってみます!!

    返信削除
    返信
    1. ぜひゲトっちゃってくださーーーーい!

      削除