2014年1月15日水曜日

<欧州見聞録>18・闘牛、フラメンゴ、ピカソ・・・マラガ!


マラガでいまラガーマン......やってます




さ、今回は、スペインの南部、マラガ!!


ざっくりと、写真多めで書いてきます(´ω`)


マラガがどんな場所か、というと

近代闘牛発祥の地!

フラメンゴ...の発祥の地ではないけど、フラメンゴは南部の伝統らしい!

ピカソの生まれた街

コスタデルソル!リゾート!


そんなところです。



旧市街を散策(´ω`)

カラフルできれい!



宿のおばちゃんにオススメされて行った

ATARAZANAS MARKET


生鮮食品が安く売ってて

フルーツとトマトを購入!



アルカサバという要塞に登る

天気もよく、視界も抜群!


これぞマラガ!って感じ

闘牛はオフシーズンで見れませんでした・・・

代わりにやってたのは、オクトーバーフェスト(´Д` )



マラガの闘牛場

中に入ったら、オクトーバーフェストで

フランクフルトとビールが売られてた。。



旧市街から近いビーチへ・・・


海岸線を歩きながら、トマトにかぶりつく。

心の中で叫ぶ (ワイルドだろぉーーー)

トマトのヘタは海に投げ捨てずゴミ箱に捨てる (普通だろぉーーー)



ヌーディストビーチとかではないけど

トップレスの方もチラホラいました。


そして、いろんな衝撃を受けました。。(・□・;)


みんな焼きまくってるから、オレも焼きたいよーってつられて、

自分もトップレス上裸で闊歩。





旧市街へ戻る


バルの看板がおしゃれ



昼から賑わうバル


もちろん、夜も。

スペインの夜は、長い。



マラガは一泊して、すぐに飛行機でバルセロナに行く、という予定でした。


バルの雰囲気は本当に本当に本当に最高で、

何度も何度も何度も

なんで一人で来ちゃったんだろう

って後悔してました。


バルをハシゴしたいよ!

ピンチョス食べたいよ!


なんて想いを押し殺し

アジア料理屋で、チャーハンを食べました。


あぁ久しぶりのコメ。

愛しのおコメ。

さ・い・こ・う

(モロッコではまったくコメが食べれませんでした・・・)


そして、22時発のライアンエアーでバルセロナへと飛び

その日はバルセロナの空港で夜を明かしました。


この旅2度目の空港泊。

慣れたもんです(´∀`)


当初の予定では

マラガ(スペイン南部)で2泊くらいして、

コスタデルソルといえば!白い村!のどこかに行きたいなぁなんて思ってたのですが、

モロッコでそういう系の街はもう満喫できていたので、

行くのをやめました。


いつか行ってみたいな!


そんで、闘牛を見にまた帰ってくるぞー(´∀`)



次回は、旅の最終目的地、奇跡が起きた街、バルセロナ!



ランキングに参加しています!
海外一人旅・人気ランキング現在135位

うわーお前トップレスで闊歩してたとか引くわーーって思ってしまった人はぜひ、ぜひポチっっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿