2012年12月4日火曜日

<韓国料理>South Castle Korean Restaurant


どもども。

11月は更新ゼロでした。あちゃー


ということで、久しぶりの一発目は、韓国料理屋さんの紹介ヽ(・∀・)ノ



「South Castle Korean Restaurant」

場所などの情報は一番下へ☟☟



韓国人のお友達に、

バンクーバーのダウンタウンでおいしい韓国料理屋連れてって!

と言ったら、ここに連れてきてくれました。


このお店はノースバンクーバーにあるので、ダウンタウンではないけど、

彼の中では、ここが一番美味しいみたいで、何回も来てるみたい。

韓国で変な店に行くより、ここで食べたほうが美味しいとも言ってた!


場所はノースバンクーバーで、シーバスを降りて徒歩10分弱。


店構えはいたってシンプル。むしろ下の階にある美容院Miho Hairの看板に圧倒されてて

最初見たときは、どこが何の店で、どこに入ればいいのかわからなかった。。。


ちなみに、Miho Hair、学生カット15ドルみたい。安い。


自分たちが入ったときはすでに昼の14時近く。

席数ざっと30弱くらいかと思われる店内は、結構埋まっていました。

そしてお客さんはすべて韓国人!


壁に貼られてメニューはコリアンオンリー…。



ちゃんと英語のメニューもあります。



メニューはこれで全部!

友達曰く、

「おいしいお店ってのはな、メニュー少ないもんなんだぜっ・・・(✧≖‿ゝ≖)」

だそうです。



今回食べたのは、

この店一押しだという

「スンデ」

英語名 「Offal and abomasums pork sausages soup」

・・・(゚д゚)


肉・野菜・春雨が詰まった韓国式ソーセージが、

身体に良さそーなスープに入ってる食べ物です。



このスープの中に、ソーセージだけじゃなく、レバーさんまでも隠れています。

内臓系フェチにはもってこいです。

そしてスープもおいしかったっす。



small (10.99ドル)とlarge (12.99ドル)があって、

smallをいただきましたが、めっちゃお腹いっぱいなりました。




辛さも選べるみたいで、

辛くていいよね?と言われ、もう一人の友達が「うん」というから、

強がって「うん」と言ったら、結構辛かった…。

あんなに汗かきながら食べたのは中国以来か…。



あ、あと韓国料理屋ってキムチとかナムルとか、

前菜?お通し?つきだし?が何皿か出てきて、おかわり自由ってのが嬉しいですよねー


ここは3皿出てきて、どれもおいしく、

特に!チャンジャみたいな (タラの胃袋じゃなくて、イカだったけど)やつが、

とってもとってもおいしかった~~~~


ということで、よかったら是非\(^o^)/



<お店情報>

South Castle Korean Restaurant

604-960-0612

AM 11:30-PM 9:00


<Address>

141 2nd St E, North Vancouver, British Columbia, Canada V7L 1C2


大きな地図で見る



ちょっとブログの方向性変わってない!?とか言わないでね(´∀`)笑

食通でもなんでもないけど、食べること好きとして、レストラン情報も少し載せてこうと思います!

2 件のコメント:

  1. 私は韓国料理が大好き人間なので、ちょっと足をとめました。
    私も海外へ行くと、よくKorean restaurantに入ります。中国(特に東北)には、韓国・朝鮮の料理屋多いので、助かります。それにタイとシンガポールでも、韓国料理屋に入ったことがあります。私は韓国語が話せるので、店の老板と聊天しながら、現地の情報を手に入れます。
    ところで、現在私は台湾北部の地方都市に住んでいるのですが、韓国料理屋が少ないので、ちょっと困ります。最近、一軒、店を見つけたのですが、従業員がみな台湾人なので、韓国語が通じませんでした。でも、久しぶりに美味しいキムチにありつけて嬉しかった。ちなみに台湾のスーパーで売っているキムチは、なぜかみなまずいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      台湾北部の地方都市に住んでいるのですね!
      海外でキムチを買うのって難しいなぁとバンクーバーで感じています。
      韓国人のオススメを聞いても、自分の好みと合わなかったりパッケージが美味しくなさそうで手を出しづらかったり…。

      日本人からすると、韓国料理や中華料理は親しみなれた味ですし、
      ちょっと現地食に飽きてきた、というときは助かりますよね!
      私も長期滞在ときにはよくお世話になります。

      削除