2013年11月14日木曜日

<欧州見聞録>10・ザルツブルクからミュンヘンに行く電車を乗り間違えた


オーストリアでおーす取り合いになる。

やばい、このダジャレは身内すぎる。。


今回は、オーストリアのザルツブルクからミュンヘンまでの移動の話!


この日は、グルナウからザルツブルク経由でミュンヘンまでの移動日。


バスと電車を乗り継いで、ザルツブルクへ。

なんだかんだ3時間くらいかかった。



ザルツブルクは、綺麗なところなんだけど

寒さと雨にやられて、テンションがた落ちでした。

あとたぶん、アジア人の多さにげんなり。たぶん、グルナウとのギャップが大きすぎた。。


綺麗な、可愛らしいお土産屋さんたくさんあるのに、入ったお店はH&Mとアウトドアのお店だけ。寒さをしのぐ服がほしくて。



本当はザルツブルクからミュンヘンまでは、ライドシェアで行く予定だったんだけど、

運転手さんと落ち合えず、慌てて電車のチケットを取って、ミュンヘンまで向かうことに。


ザルツブルクの中央駅から電車に乗り込む。

ミュンヘンまで2時間半。近い。

この時、時刻は17時。19時半到着予定。



ミュンヘンでは友人宅に宿泊。

今夜は何食べようかなー

意気揚々と電車に乗り込む。


着いた先は、Worgl Hbf. とかいう駅。

時刻は、20時半。





そうなんです



電車乗り間違えた!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




気づいたのは結構前でした。

到着予定時刻なのに、まだだいぶ山奥。

心なしか乗客も減ってきている。


心配になって、いろんな人に聞くも

みんな曖昧な返事しかくれない。


地名を言われても、ネット使えないし、調べる術がない。。

食べてたクッキーも喉を通らない。。。おぇ(´Д` )


途中から、自分はいまどこの国にいて、どこに向かってるのか分からなくなって、

とてつもない恐怖感に襲われました。



車掌さんに聞いたら、

「君は電車に乗り間違えたんだ!!はっはっはー」

って言われました。笑ってっけど、おい。



「チケット買ったときに言われたホームで、まさにその時間に来た電車に乗ったよ!どこで乗り間違えたの?どっかで乗り換えるべきだったの?」

車掌さん
「ザルツブルクだよ!実は5分電車が遅れてて、君が乗ったこの電車は、5分前に出発するはずだった電車だよ♪」


おい!知らんわそんなん!なんもアナウンスなかったわ!ってか最初にチケット見せて確認した時に教えてくれよ!

って思いながら、もうどうしようもないから、車掌さんの指示を仰ぎました。

ミュンヘンに着くのは23時になるって言われたとき、ほんと泣きたかったです。。


誰もいない車両で一人。

あー、今頃ビール飲んでたのかなーとか思いながら。



Worgl駅で、車掌さんに言われたミュンヘン行きの電車に乗り換え、

やっとこれで着ける・・・と思ったら今度は

「あなたの持ってる切符は、この電車には乗れません!降りてください!」

って2日に一回はパーマあててますって感じの怖いオバさん車掌さんに迫られて、

もう一度乗り換えをして、何とか23時にミュンヘン中央駅にたどり着きました。。



すっごく疲れた。

でも、優しさにも触れることができました。


2回目に乗り換えをしたRosenheim駅のマックの店員さんは神でした。

神でしたって表現、なんかギャルっぽい。まぁいいか。


友人に連絡を取るためにwifi使いたかったんだけど、

ドイツのケータイ番号がないとパスワードがゲットできないシステムになってて困ってたら、

マックのお姉さんが 「あたしの番号使っていいよ」 って言ってくれて、

パスワードを代わりにゲットしてくれました。



え、こんなサービスまでやってるんですか?え?この人私に気があるんですか?

ってくらい衝撃を受けたし、その優しさに感動した。めちゃ美人さんだったし。てへぺろ。



ミュンヘンでは友人宅に直行。

おとなしく家で手料理をいただき、ミュンヘンでよく飲まれてるというビールをいただいた。

疲労感と安堵感ハンパなかったー。



ってな感じな思い出話でした。ちゃんちゃん。


次回はミュンヘンでのお話!バイエルン・ミュンヘンのスタジアムツアーに参加したのだ~


ランキングに参加しています!
海外一人旅・人気ランキング現在30位

これからも冒頭のダジャレ楽しみしてますって人は、ぜひポチっとお願いします・・・!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿