2013年11月7日木曜日

<欧州見聞録>9・山奥にあるゲストハウスin Grünau


ウィーンの自動ドアはウィーンと開きました。

おっと、失礼いたしました。え


今回はオーストリアのグルナウで泊まってたゲストハウスについて!


The TreeHouse Backpacker Hotel

アドレス:Schindlbach 16, Grunau im Almtal 4645, Austria

ドミトリー:20ユーロ (朝食込)

食事:夕食・9ユーロ、ビール3ユーロ

レンタル:自転車一日7ユーロ



Gerhardという見た目はドゥンガみたいでワイルドなおじさんがオーナーを勤めています。

※ドゥンガほどの威圧感はありません。



・このゲストハウスまでの道のりは、以下の記事を参照♪

『オーストリアでヒッチハイクなんてしないもんだ』


宿に着いたら、もう夕食の時間でした。

私が到着した日は、12人くらいすでにゲストがいました。

ゲスト全員でテーブルを囲んでの食事。

すでにテーブルに着席してるみんなに、オーナーさんが

「おいみんな、日本から来たShunだ!」

って紹介してくれました。

こういうのって、すごく嬉しい。


ここの宿は、夜になったら辺りは真っ暗、近くにレストランもない、といった場所にあるので、

夕飯を9ユーロで出してくれます。

決して安くありませんが、サラダ・メインディッシュ・デザートと3-course mealで9ユーロなので、妥当だと思います。いやむしろやっぱり安いくらいかも。

それに、どれもめちゃくちゃ美味しい!



1Fの食事するところ兼ラウンジ

食後はビール飲んだり、おしゃべりしてる



イギリス2人、オーストラリア8人、ニュージーランド1人

英語ネイティブの会話に入ってくのは、本当に難しい(´Д` )


みんなが笑ってるタイミングで、笑えない(´・ω・`)


でも、ゲームならなんとかついていける。

まぁその分お酒を結構飲まなきゃいけないんだけど。



ラウンジには小さなバーみたいのも併設されてます。

この左に見えるオーストリア人は、ものすっごい訛りある英語で何かを言って、

「ぶっはっはっはっは」って一人で爆笑してました。

笑い方がおかしくて、自分も笑ってました笑



2日目の夜は、何人かでホラー映画鑑賞。

Evil Dead (死霊のはらわた)

とかいう映画。怖いというか、グロすぎて見たことを少し後悔。。




残念ながら部屋の写真は撮り忘れてしまったのだけど、

ごくごく普通の部屋でした。


ドミトリーで予約したのですが、他にグループ客がいたので、シングルに通されました。

でも値段は一緒で20ユーロ。


今回の旅行で泊まった宿の中では一番高いですが、

ここらへんではこれより安いとこはなかったですし、環境、雰囲気、食事、サービスと大満足でした。

あ、wifiがあんまりよくなかったな。


特によかったのは、サービス。


登山だー!って出てこうとしたら、

「その靴で登るのか?」

って言われて、トレッキングシューズを貸してくれたり、

サイクリングから帰宿中、雨に打たれて宿に戻れなくなったら迎えに来てくれたり、

ザルツブルクまでの行き方も細かく調べてくれたり。。

すっごく優しくて、ワイルドなおじ様に恋すること間違いなしです。



この宿は、オーストラリアの旅行会社が企画してるBusaboutというのと協力??してるみたいで、

ゲストのほとんどはBusaboutを利用してる人で、なので、オーストラリアのゲストが多かったです。

冬はスキー客で賑わうそう。


何はともあれ、

アクセス悪いけど、オススメの場所です!(^O^)


ランキングに参加しています!
海外一人旅・人気ランキング現在25位

冒頭に書いたダジャレが、いやーすべってるなーって思った方は、ぜひぜひポチっっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿