2013年11月5日火曜日

<欧州見聞録>8・オーストリアで見た空いっぱいの星


前回の記事にて、やっとこさたどり着いたグルナウ。

今回は、グルナウでのことを書いてきます(^O^)


ここで主にしたのは、

・Almseeという小さな湖までサイクリング

・Mt.Spitzplaneckという山に登ったこと


宿からAlmseeまでは、約15km


川沿いを進んでくんだけど

川の水が綺麗すぎて、いちいち立ち止まってしまい、なかなか進めない


ここで落ちたり溺れたりしたら、もがいてる姿丸見えで恥ずかしそう


 山が近づいてきて、テンションがあがる


Almsee

天気がよかったら、もーーーっと綺麗だろうな


少し奥まで行くとだいぶ枯れてきちゃってたけどヒマワリが



自転車で舗装されてない道を上がってく


この後、大雨に打たれました・・・


次の日は宿の近くの山に、山登り


少し登ってくだけで

遠くに見える山が、見える景色の角度が変わってくる

それが楽しいなーって思う


あまりに人がいなかったので

落ちてる鹿の糞でさえもなんというか、ぬくもりというか、温かみを感じられた


Mt.Spitzplaneck 山頂(1617m)


前日行ったAlmsee


山頂から、西を眺める

スイスのほうに続いてく山



そして

極めつけは、空を埋め尽くす星 星 星


中国の山奥で見た星が、自分中では今までで一番だったんだけど

今回それを越えました。


ベランダに出た瞬間、うわーーーーー!!ってなりました。

流れ星もいっぱい。

なんで人って星を見ると感動するのかな。不思議。


こんな綺麗な川のそばで、こんな綺麗な星に囲まれて育ったら

東京とか来たらどうなっちゃうんだろ。

ここの子どもと東京の子どもに川の絵を描かせたら、

違う色になったりするのかな。



ヨーロッパ旅行を計画中、

いろんな人にスイス行くことを勧められていました。

実際、ツェルマットとかユングフラウとか、スイスはずっと前から行きたかった国の一つでした。

でも行かなかった。


今だって行けるもんなら行きたい!!

でも・・・オーストリアの山、自然には、たぶんスイスにはない魅力があるのかなと、今回感じました。


オーストリアの自然は、そこまで有名じゃないんです。

いや、有名なんだけど、日本で、オーストリアのガイドブックといったら、

ウィーンとザルツブルクで8割使って、その他2割。

結果的に自然のことはいつも数ページだけ。


でも、オーストリアの自然すげーっす


山の高さとかはスイスにはかなわないけど、

なんというか、ガイドブックとかにあまり載っていないぶん、マイナーなぶん、

アドベンチャー的な気分を味わえるというか、開拓者的な気分を味わえるというか。

adventureとかexploreって感じ。

観光客もそこまでいないし、アジア人なんて一人も見なかったし、独り占めしてる感があるのかな。


でも、それが、その感じがすごくいい(´∀`)



次回は、ここで泊まってた宿について!

欧州見聞録と題して書いてきたけど、、、やばい!今だに1/3くらいしか進んでない!
ペースを上げて、11月中での完結を目指します(・ω・)


ランキング参加しています!
海外一人旅・人気ランキング現在15位

完結できないに一票の人は、ぜひポチっとお願いします(´・_・`)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿